電脳日記

-- 2003年3月上旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:53 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2003/3/1(Sat)

技術関連

VineLinux

サーバOSの入れ替え作業中です。 選んだのはVineLinux2.6。今はブートディスク用のフロッピーディスクがなくて、 インストール途中で止まっています。これからコンビニにでも行って買って来ますかのぉ。 Winではネットワークアドレスやらブロードキャストアドレスとか設定しなくてもいいから、 ちょっとその辺で迷いました。

デスクトップアクセサリ

伺か

巷で話には良く聞いていた「伺か。」を導入しました。 とりあえずデフォルトのまま「さくら」で。 飽きたら変えます。 AIがそれなりにきちんとしているので、情が移り気味。 うちがギャルゲー *1にはまれる素因は、この辺にありそうですねー。


*1:東♥ 、WA、Kanon、下級生しかやっていなかったりします。

TV番組

ミルモでポン

今回は、描いたものがノートの中の世界へ引き込まれてしまうと言う、 不思議なラクガキセットが登場です。 順々にノートの世界へと引き込まれていく面々。 この辺の構成が論理的というか何というか、緻密に運ばれていく感じがして、 見ていてすごいなぁ、と思いました。

ちゃお情報によると、ミルモでポンは2年目も続くそうです。 吉報!。今期で終了も覚悟していたので、嬉しい知らせですよ♪。

だぁ!3が終わってミルぽんまで終わったら見るものなくなっちゃうなぁ、と思っていたところに、 ミルモ続投とナージャの登場。 今年1年も楽しめそうです★。 ちなみにWeb散歩中に見たのですが、良く考えればナージャってコメットさんとバトン繋がりだったりしますねv。 ちゃんと玩具も出てますし。うちは玩具系にはまだ手を出していません(←ぉ)。

関係ないけど、ヒカルの碁見なくなっちゃったなー。 やっぱり佐為と行洋の戦いまでが一番面白いです。 その後はヒカルが沈んでいて、なんか見ていてスカーッってしないんですね。

SO3

購入したが‥

雨の中、ヨーカドーまで買いに行って来ました。 期待していたポイントカードは僅かに458円しかありませんでしたT−T)。 レジの奥にミルモのゲームがあったらしく、気になるとことですが、 買ってもやる時間はないのでお預けです。 SO3もやる時間があるのか微妙ですが‥(ぉ。


2003/3/2(Sun)

技術関連

VineLinux

とりあえずインストール終了。 Apacheとperlが動くようになって、何とか公開は出来る状態まで持って行きました。 今後はPHPとmysqlの設定が急務です。まあ、影響範囲は極小なので急務ではないかもしれないけど。

備忘録的に色々書いて置く。 個人的なメモなので、詳述はなし。

TV番組

ナージャ

いきなりOPシーンが本編に登場。 ベタな部分もあるけど、結構話も面白いので今後とも期待です。

で、さっそく先週買ったキャプチャーボードで録画しようと思ったらOP録り逃し。 うーん、メインPCは付けっぱなしにはしていないので、録画予約とかには使えないんだなー。 にしても、m2pって30分で1GBくらいになっちゃうのね^-^;)。 m2pをmpgに変換するフリーツールないかしら?。

アバレンジャー

ハチャメチャぶりが、ガオレンジャーを彷彿とさせます。 いい感じですねー。 また僕らを笑かして下さいv。


以上、2日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2003
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>