天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

戦国フリースロー!てれび戦士対決

4月16日(水)の放送で、初登場した新コーナー『戦国フリースロー』。 バスケットのフリースローをモチーフとしたゲームで、 30点、50点、100点、200点、★(ドリームゴール)の各々が設定されたゴールが用意されています。 そしてフリースローを開始する位置によって、得点が2倍、3倍になります。 さらにドリームゴールに入れると、ルーレットによって得点がランダムに決定されます。 全体的に、昨年度までの天てれスタジアムより逆転要素が増えましたね。 このバランスが吉と出ますか凶と出ますか…。 ところで『戦国フリースロー』の"戦国"の意味が特にないような(ぉ。

さて、記念すべき第1回はてれび戦士同士の対決です。チーム分けは次の通り。
チーム メンバー
KYA(きゃっ) 幸生、結花、杏奈
yellow fighters マイケル、ジョアン、公輝

石田「英語バリバリにやってくれるんかなと思って楽しみにしてたんすけど」
石田「…I love you」⇒ジョアン
ジョアン「ぷっほほほほっ!」(お腹を抱えての大笑い)

ゲームが始まりました。しかしなかなか得点が入りません。両者0点が続き、そんなスコアボードを見た石田さん。

石田「見て下さい、今ゼロゼロ(00)でタコ焼きです。」

石田さんのこう言ったノリと言うか何と言うかは好きですねー。子供受けしそうな感じで。

それから勝負は進み、決勝点となったのは結花が入れた50点。 見事チームKYAの勝利です。

結花「勝ったのが自分の点なんだとか思っちゃうと、顔がまっかになっちゃう…」
石田「いや、白いですよー(笑)」

もともと今年の新人ではちょっぴり結花贔屓な筆者ですが、 ここで更に心のスポットライトが結花を照らしました(^-^)。

さてさて、気になるのは来週からの形式。昨年度と同じように両チームにてれび戦士が1人ずつ入るのでしょうか。 それともてれび戦士チームvs一般チームという形式でしょうか。 個人的には後者の方がなんか嬉しいのだけど、現実予想としては前者を挙げておきます。 正解は来週に〜(笑)。

※石田さんの名前がレッドさんになってました^-^;、眠くてぼけててすいません(汗)。