天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

ゴルゴ13人のMTKの間には?

5月1日放送の中で気になるところが1箇所ありました。 この日は木曜日でゴルゴ13人の回だったのですが、 MTK終了直後に皆ポーズを決めようとして、一旦戻して再びポーズを決めているのです。 小百合は唯一引っかからなかったように見えます(後ろの列だったこともあるだろうけど)。 結花は分かりやすいですが、他のメンバーもスローで見てみると良く分かるでしょう。

ここで疑問に思うのは、MTKに入る前と後では一旦間に休憩とか入っているのでしょうか。 MTKより前の2ゲームは画面と声の被り方から推察するとそのまま続けて撮っているようなのですが、 MTK終了後のゲームは上で述べたように、新しく撮り始めたと思えるフライングがあったりして、 どうも時間が空いているように感じます。 最初は結花の拍手がMTKに対するものかと思いましたが、録画なのにわざわざMTKは見ないでしょうね(笑)。 ただ1つ確かなことは、MTKの前には机の上に置いてあったまんじゅうの箱が、 MTKの後には忽然と消えていました。

さて、話題はころりと変わってこの日の放送ですが、 最後のニャンジャ屋敷では一部で囁かれている八百長疑惑を払拭するかのような ハラグッチー(この日のゲストの原口あきまささんのこと)のストレート勝ちでした。 そして結局ヒントを貰えず2勝2敗の五分。再来週はどうなるのでしょう。