天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

カマトロ運命のいたずら

6月18日の放送で、視聴者からの質問に答えるコーナーがありました。 その質問内容とは、「てれび戦士の最高のひとときは?」です。

さっそくてれび戦士たちが順番に答えていきます。 何人かの答えを見てみましょう。 まずありちゃんの最高のひとときは、 お風呂上りに着替えて冷蔵庫から取り出した麦茶を、 腰に手を当てて飲むことです。 絵を見ると、「ハーッ!」と言う声を出すのもポイントのようですw。 しかし何故か自分の答えに照れまくりなありちゃん。 照れ隠しに出てくる引き笑いが相変わらず可愛いですね(笑)。

続いてやぎっちの最高のひとときは、露天風呂に入っている時です。 広々とした露天風呂はいいですよね。 でもやぎっちの絵の露天風呂は、まるで五右衛門風呂のような狭さ。 むしろ家のお風呂の方が広いんじゃ…(^^;。

そしてちーちゃんの最高のひとときは、毎日のすばらしい日々です。 ちーちゃんらしいほんわか家族系なトーンでまとめ上げました。 そんなちーちゃんの答えをTIMさんも称賛する中、続いての発表者は結花です。 そのフリップに書かれた絵を見ると、何やらのり巻きが数本。 そしてトロの布団で眠る結花が書かれています。 これはもしや…と思っていると、

結花「つまり私はおすしが好きなんだよ。」

もう誰が見ても分かります(笑)。 プロフィールを見返してみたら、ちゃんと好きな食べ物に「おすし」と書いてありました。 おすしへの拘りは相当のようで、レッドさんの一言にすかさずツッコミです。

レッド「お前それもしかして中トロの掛け布団?」
結花「中トロなんかじゃないよ!、最高級のカマトロだよ!」

カマトロなんて、うちも某スーパーテレビのかっぱ寿司編を見るまで 存在すら知らなかったです。 それを知っているとは…、 結花は本物ですv。

しかし運命のいたずらか、結花はとことんすしに恵まれていません。 この次のコーナー「戦国フリースロー」では、宮城県塩釜市にてカマトロが振舞われました。 この時現場に居合わせたてれび戦士は、小百合、公輝、ちひろの3人です。 結花はこの次の週に、戦国フリースローへ登場しました。まさに運命のいたずら。 そしてもう1年早ければ「真剣ずし」があったのに、もう既に健さんは天てれにはいません。 そんな結花に、せめておすし券をあげて下さい〜。