電脳日記

-- 2003年1月上旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:56 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2003/1/1(Wed)

あけましておめでとうございます

抱負?

あけましておめでとうございます。 今年も当方、当サイト共々よろしくお願い致します。 とりあえず2003年はSO3も出ることですし、もう少し更新出来たらな、と思っています。

年賀状

で、相変わらず年賀状は書けていないです〜。 今日明日中に書いてしまわないとまずいね。 忙しくて年末ジャンボの当落すら確認出来ません。。

田舎へ

慌しく

元旦は田舎へ帰省。数年ぶりに帰りました。 まだまだしっかりしているようで、安心です。 まあお年玉はもう貰えません(笑)。

WEBサービス

本を読む

Webサービスについて調査中。まったりと本読みです。 問題は何について考察するかですなぁ。 それが決まらないことには、何も書けないです。 まあ書けるには書けるけど、参考文献丸写しな内容になるしね。

テレビ番組

だぁ!だぁ!だぁ!

新春スペシャル。まあ基本的には再放送だけども、スペシャル映像つき。 昨年のように、着ぐるみがNHK局内を徘徊するだけ、に比べたら、かなり豪華。 製作現場&川村美香先生のレポートつき。そして内容の方も、きっかり90分楽しませて頂きました。 やはりこの作品は何度見ても楽しんで見ることが出来ますねぇ。


2003/1/2(Thu)

テレビ番組

お正月アニメスペシャル

鬼太郎(←一発変換(笑))やらドラゴンボールやらの映画再放送。 毎年のパターンながらついつい見てしまう。 しかし鬼太郎、「高僧●●ポ」って。 今のアニメじゃなかなか見れそうにない大胆なネーミングがいかします。

カスミン

つか、見てません(ぉぃ。まあ本放送は見てるんですけどね。 再放送を見たいとまで思わなかったり。そこがうちの中で、だぁだぁだぁとの差だったりするんですけど。


2003/1/4(Sat)

お出かけ

床屋

昨年11月以来髪を切っていないので、年初めにさっぱりしようと床屋へGO。 年始とためか、空いててまったく待ちませんでした。 あ〜、待ち時間にH×H読みたかったのでちょっと残念(^^;)。

鞄新調

今までの鞄が小さかったため、買い替えることに。 値段は5000円ほどで、大きさ(容積)が前のと比べて1.5倍ほど。 うーん、ゆったりとした鞄っていいですなぁ。 ちょっとかさばる感じもするけど、それはまあ慣れでしょう。


2003/1/5(Sun)

PC周り

壁紙

LANで繋いだ旧PCのレイアウトをちょっと凝りたいな、と思って壁紙を変更。 本当は、以前に入れていた「ミンキーモモ」の壁紙にしたいのだけど、 画像が発見できません。原本となるFDはありますが、何分PC98用なので今の環境じゃ読み出せなかったり。 で、結局以前落としておいた「シュガー」を壁紙に。 テーマも、ハイコントラスト(黒)にして、イメージチェンジ。 うーん、ちと見づらい気もするが、いいっか (たまに文字色が黒指定で、背景に飲まれちゃうことがあるけど、 そこらへんは作成者しっかり設定してほしいなぁ。 まあかく言ううちも、ホムペぼろぼろだったけどさ(ぉ))。

テレビ番組

アニメ中の表現

何故か早くに目が覚めたので、セラムン再放送を鑑賞。 そのなかで、やはりまた今ではなかなか見られない表現が登場。 と思ったけど、あれのキャラ設定ってどうだったっけ?、と考え直すと、別によかったのかもしれない。 (←見た人にしか訳分からん文)

だぁ!だぁ!だぁ!

お正月に引き続き、今度は本放送です。 いやー、あと1ヶ月ちょっとで終了というのは寂しいですなぁ‥。 てか、見るものなくなっちゃうよ(><)。 今現在視聴しているアニメのって、

だけかなぁ。 以下のものは、見てるけどまともには見てなかったり、ちょっと前までは見ていたもの。

と並べてみると、意外と見てるね(苦笑)。


2003/1/8(Wed)

負傷

足が‥

ちょっくら固いものを何故か蹴ってしまい、左足の親指負傷。 最初はなんてこたぁない、と思っていましたが、 結構痛いわ^^;。まあ歩けるのでなんとか。 以前化膿してたときの痛みに似てるわ。


以上、5日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2003
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>