2009年07月17日~20日の日記

金曜日に休暇をとって、四連休。

金曜、この日から二泊三日の山陽旅行。10時くらいに家を出て、羽田空港へ。直前で搭乗口が変わったりして、バタバタ。13時30分ごろ広島空港に到着した。それからバスに乗り、広島駅へ。広島駅から電車で宮島口に行き、「うえの」にてあなご飯。まいう~。続いて、フェリーで宮島に行き、厳島神社など島内を観光。夕方には戻り、再び広島駅へ。そこから路面電車を使い、ホテルへ向かった。夕食は、「お好み村」で広島焼きを堪能。そして、23時前には就寝。

土曜、前日風呂に入る間もなく寝てしまったので、朝風呂。そして朝食のあとは、平和記念公園へ。続いて原爆ドームを見学。そのあとは、広島駅に行き、そこから電車で呉へ。呉港を眺望し、それから大和ミュージアムへ入り、見学。その後は、「音々」にて、究極の肉じゃが物語をいただいた。そして、再び電車に乗り、向かった先は尾道。千光寺を拝観し、朱華園で尾道ラーメンを堪能。それから尾道水道でしばし佇んだあと、宿のある福山へ移動。夕食は、先ほどのラーメンで済んだことにしたので、のんびりテレビを見て過ごした。22時ごろ就寝。

日曜、山陽の旅もはや三日目。そして前日に引き続き、朝風呂。まったりと9時30分ごろ出発して、向かった先は倉敷。美観地区をてくてく歩く。ちょっと空模様が怪しく、途中で小雨が降り出す。でも、すぐに止んで、一安心。続いて向かったのは、岡山駅。昼食にばら寿司が食べたかったけど、当てにしていたお店は要予約。なので、別の店で食べた。次は、吉備津神社に向かう予定だったけど、時間が微妙になってきたので、先に後楽園に向かった。日本庭園を楽しんだあとは、タクシーで吉備津神社へ。忙しなく拝観し、ダッシュで吉備津駅へ。しかし間に合わず。1本あとの電車で、ぎりぎり空港行きのバスに間に合った。

それから、飛行機と電車に乗って、21時すぎに帰宅。その後は、ドラクエ9のプレイと、 録画した「まるみえ」と「ワンピース」の消化をして、1時30分すぎに就寝。

月曜、この日は休息日。8時すぎに起きて、録画しておいた「しゅごキャラ!」を消化。それから、昼前までドラクエ9をプレイ。昼ごろは、父のPCのセッティング作業をした。その後は、水槽の水替え。そして、しばしお昼寝。夕方になった頃、ドラクエ9のプレイを再開した。夜は、ブログの執筆や写真整理などを行なった。寝たのは、0時30分ごろ。