2010年07月05日~09日の日記

月曜、7時前に起きて、ETVで目を覚ます。洗濯を済ませた後は、ネットでDynabook MXについて、調査。今使っているLet’sNote R3が、サブメイン用途には耐えられなくなってきたため。ひどいときは、ブラウザが5分くらいフリーズしたり…。帰宅は22時手前。夕食は自炊して、「カンブリア宮殿」を見ながら食べた。それから英語の勉強を少しして、0時すぎに就寝。

火曜、7時前に起床。昨日に続いて、Dynabookの調査。近くにあるヤマダ電機に寄ってくることにした。それから、簿記や英語の勉強をして、9時30分ごろ出発。帰り、ヤマダ電機に寄ったけど、Dynabook MXは取り寄せになるそうだ。んー、それだとあまり嬉しくないので、買わずに店をあとにした。その足でルミネに向い、るるぶの富良野・美瑛版を買う。夕食は銀座木挽町カレーにて、三色カレー。帰宅は21時30分ごろ。テレビを見たり、ブログを執筆したりして、0時30分ごろ就寝。

水曜、7時前に起きて、洗濯を済ませる。そしてこの日もDynabookについて調査。価格.comを見たら、秋葉で安価販売しているところがあるみたい。ということで、秋葉で買うことにした。帰りは、昨日に引き続きルミネに寄って、五右衛門へ。あさりのスープスパゲティを食べて満足!22時すぎに帰宅して、テレビをダラダラと視聴。深夜はTripMap開発を少し行ない、0時30分に就寝。

木曜、アラームを掛け忘れて、7時30分すぎに起床。洗濯を済ませて、TripMap開発を少し進める。帰宅は22時すぎ。少し仕事で詰まっており、テレビを見つつ考えごと。そして0時ごろに就寝。ところが全然寝つけない。普段より遅くまで寝ていたせいか、仕事のことを考えていたせいか…。あまりに寝付けないので、1時30分ごろ、松下幸之助の自己啓発本を読み進める。たぶん2時くらいには寝付けたと思う。

金曜、7時30分すぎに起床。寝付きが悪かったこともあり、調子はいまいち。朝は簿記の勉強をして、朝食にゆで卵を作ってみた。んー、ゆで卵ごときでも、洗い物とかでそれなりに時間を食う。やはり朝は出来合いのものを食べるに限るね。夜は大学時代の友人と旅行打合せを兼ねた呑み。新橋で20時30分ごろ待合せだったけれど、仕事の都合でしばし待ちぼうけ。るるぶを見つつ時間を潰し、飽きてきたのでハンドキャリーしていたノートPCを開いたら、ブルースクリーンorz。

1時間ほどして友人と合流し、タクシーで広島焼きのお店「ソニア」に向かった。色々な鉄板焼きを肴に、ビールを呑んで旅の打合せ。大体固まった。最後に出てきたソニアスペシャルは、かなりボリュームがあって満腹。そばにモチに色々入ってヘビー。0時30分手前に帰宅し、「タモリ倶楽部」や録画していた「ハガレン」の最終回を見て、3時ごろ就寝。

仕事のほうは、テストケースの作成や、テスト環境の実装などをこなす。Jude APIを叩くために、久々にJavaのソースコードを見た。その他雑務として、アンケートに答えたり、お勉強問題を解いたりした。