2010年09月23日~26日の日記

再び連休。

木曜、6時30分に起きて、7時30分すぎに出発。京急で向かった先は羽田空港。若干眠いなあ。103搭乗口なので、バスで移動した。それから飛行機に乗って、11時30分ごろに関西空港に到着した。それから空港線に乗って日根野駅まで行く。ここで乗換ミスをして、1つ前のりんくうタウン駅へ戻ってしまう。んー、30分くらいのロス。阪和線に乗って、和歌山駅に到着したのは、13時30分ごろ。

まずは和歌山ラーメンを食べようと向かった先は、味中華そば。早寿司もしっかりいただいた。そしてラーメンもダブルで、さらにすじどても付けてがっつりと。満腹になって向かった先は、和歌山城。外壁に工事の足場が組まれていてタイミング外したと思ったけど、中から見れば大丈夫。

夕方、特急で白浜へ移動。午前中に落雷によるポイント故障があったため、30分くらい遅れていた。1時間30分ほど揺られて白浜駅に着いた。特急の車窓は楽しい。白浜駅に着いた頃には、日も暮れて真っ暗。駅前のバスに乗って旅館前まで移動。

旅館に着き、夕食をとり、部屋でまったりしていたら、寝落ち。22時くらいに起きて、温泉へ。泉質の違う2種類の温泉があって、良かった。23時ごろ就寝。

金曜、7時前に起きて朝風呂へ。それから朝食をいただき、9時すぎに出発。すると、ちょうど雨が降り出した。てくてく歩いて白良浜へ。ここは晴れていて欲しかったなあ。近くにあった足湯に浸かるもぬるい。海水浴客用だからかな。徐々に雨脚が強まる中、崎の湯へ向かった。海沿いにあって、白波を眼前に眺められる。その後は千畳敷、三段壁を巡り、昼食へ。

ナギサビールを飲みたかったので、バーリィに行く。ボロネーゼのセットとビールを2杯。どちらも美味しく、昼から満足。お土産に1本買った。でもすぐに袋の底が抜けて地面へ落下。瓶が割れなくてよかった。バスで白浜駅に向かい、そこから特急に乗る。御坊駅で各停に乗換え、15時くらいに紀三井寺駅に到着した。

まずは紀三井寺へ向かい、黄金の釈迦像などを拝観する。続いて和歌浦地区へ。不老橋や玉津島神社を回る。その後はバスに乗って、県庁前で下車。向かった先は銀平三年坂。和歌山の魚をおいしくいただいた。かなりがっつりと食べたのでお値段もそこそこになったけど、満足!

帰りは南海線を使おうと思い、和歌山市駅へ向かった。鞄の中のペットボトルが破損したようで、水浸しと発覚orz。21時すぎに飛行機に搭乗し、22時30分ごろ羽田空港へ到着した。

帰宅は0時30分ごろ。「タモリ倶楽部」を見たり、英語の勉強をして、3時手前に就寝。

土曜、9時ごろ起きて、「てぃんくる」と「ケロロ」を視聴。その後は昼前まで「光の4戦士」をプレイ。昼、ネットでシドニーについて調べる。それから英語の勉強。昼すぎ、旅行の疲れか、少々お昼寝。その後はブログを執筆した。夕方、写真整理をしつつ、合間にNISの更新手続きを済ませる。それから、水槽の水替えをした。

夜、机の整理をしたり、SMの勉強をした。夜半前、UStreamでちるラジオを聴く。深夜、再びSMの勉強をして、0時30分手前に就寝。

日曜、7時に起きて「夢パティ」を見る。その後はSMの勉強。再び「ハトプリ」から「ワンピース」までアニメ視聴。その後は、SMや英語の勉強。昼、先日出かけたダイビングの写真整理を始める。夕方前くらいに終了。夕方、いよいよ本棚の余裕がなくなってきたので、古い技術書を処分する。

その後は、R8の掃除。先日の旅行で、油が付いてしまったようで、匂いが気になるため、清浄作業。ついでにゴミが映り込むD40の清浄作業もやってみる。合間にテレビなどを見つつ、夜半前まで作業。何とか満足のいく出来となった。その後はブログを書いたり、部屋の整理を多少行なって、0時ごろ就寝。