2011年05月06日~08日の日記

土曜まで仕事で、日曜はお休み。

金曜、6時40分に起きて、朝のETVタイム。帰りはヨーカドーに寄って、肉や野菜の買出し。以前買っておいたハッシュドビーフのルーを使おうと思ったのだけど、間違えて豚肉を買ってしまった。22時手前に帰宅して、さっそくハッシュドビーフを作る。深夜、MAGNETが美少女ゲーム特集とかだったので、TLの祭り実況に参加した。その後は英語の勉強などをして、2時手前に就寝。

土曜、7時に起きて、「ミルモ」と「モモ」を見る。その後は二度寝。サンシャインを見たら、急々と家を出て職場へ向かう。休日出勤ではないので、のんびりできない。帰りはヨーカドーに寄って、おたまを購入。さすがに汁物を作ると、おたまが欲しくなる。これまでは、大きめのスプーンで代用していたけど、いい加減辛い。22時すぎに帰宅し、ブログの執筆やネットサーフィン。寝たのは1時30分ごろ。

日曜、7時30分に起きて、ニチアサタイムを満喫する。それから、朝食づくりや部屋の掃除を済ませて、13時すぎにお出かけ。向かった先は、江ノ島。鎌倉に2年くらい住んでいるけど、行くのは初めて。江ノ電に乗って、江ノ島駅に到着。そこから10分ほど歩くと、そこは江ノ島。江島神社を回り、貝作にて昼食をいただく。その後は猫さんたちを捜して、路地などを散策。けれど成果は芳しくなく、結局近くの公園で日向ぼっこしている猫さんが一番多かった。

それから江ノ島をあとにして、続いて向かった先は鎌倉。段葛を一度歩いてみたくて、てくてくと鶴岡八幡宮へ向かう。源平池でぼーっとしたあとは、駅前へ戻る。本当はバスに乗って家まで向かうつもりだったけど、平日と休日を勘違いしていたため、バスがしばらく来ない。結局来たときと同じように、電車に乗って帰った。

夕ごはんを作る元気はなかったので、ほっともっとにて弁当を調達。18時30分ごろ帰宅し、ダラダラとテレビを見て過ごす。その後は、シドニー旅行の調査。寝たのは23時30分ごろ。

仕事のほうは、連休前に片付けたつもりのアイテムが、微妙に片付いていなかった。引継ぎ途中なので、見ないわけにもいかず、対応。あとは異動先作業の勉強や環境構築を進める。Cygwinのバージョンが古くて環境がうまく動かず、少々苦労した。それと、根本原因分析作業のまとめや、引継ぎの打合せなど。他には、数名分のPCについて、ちょっとした管理担当になったので、その作業をこなした。