2009年06月06日~07日の日記

土曜、7時30分に起きて、8時前に家を出る。で、定期入れを忘れてしまった。定期自体はなくて良いけど、そこに新幹線の切符を入れていたので、ピンチ。どうにか届けてもらったけど、電車は1本遅れた。一応新幹線には間に合ったけど、久々に焦ったなあ。

今回の旅は、呑み友達と初めての旅行。東京で待ち合わせて、新幹線で新大阪を目指す。微妙に体調が悪く、新幹線の中ではほとんど寝ていた。そして12時手前に新大阪駅へ到着した。

さっそく向かった先は、道頓堀。たこ焼きや串揚げを食べる。それから大阪城へ行き、続いて梅田界隈をぶらぶら。夕方すぎに大阪を発ち、三宮へ。神戸牛を食べようということで、赤のれんへ入った。せっかくなので少し贅沢に、特選鉄板焼のコースを頼んだ。

それから、舞子駅に移動し、ホテルへ。リゾートホテルっぽいお洒落なところ。いつも一人旅のときは、ビジネスホテルなので、ちょっと新鮮。大浴場と部屋からの眺望を堪能して、22時30分ごろに就寝。やはり少し風邪気味だったようで、かなりグッスリと眠れた。

日曜、7時30分に起床し、高層レストランで朝食。それから向かった先は姫路城。評判に違わぬ立派なお城。続いて明石に移動して、明石焼を食べた。その後は、元町中華街に行き、昼食。ここで予想外に時間を食い、新幹線の時間が迫ってきたので、新神戸へ。お土産に神戸プリンを買い、17時手前の新幹線にて、東京へ。

帰宅したのは21時ごろ。録画した「DB改」や「ワンピース」を見て、「黒薔薇」や「ガキ使い」を見る。それから、DropBoxやDSVisionの設定を試みるも、どちらも途中で挫折。最後は「プリキュア」を見て、2時すぎに就寝。