パース旅行~3日目

3日目、6時ごろ起きて、昨晩スーパーで買ってきた朝食をいただきます。そして8時ごろ、ダイビングショップの送迎車に乗って、スキューバダイビングへ出かけました。

ロッキンハムでのダイビングの様子は、こちらの記事をご覧ください。パースは基本的に好天が多いですが、冬は雨がやや多くなります。ここ数日の雨の影響もあって、海中のコンディションは良くありませんでした。その分ローシーズンということで、飛行機や宿は安めだったかと思います。

14時すぎにホテルへ戻ったら、少し休憩します。外では雨が降ったり止んだりの様子。16時ごろになったら、少し近場を散策に出かけました。

西オーストラリア州立博物館の周辺をウロウロします。こちらの博物館は入場無料という情報を見たのですが、どうも現在はそうではないようです。というわけで閉館まであまり時間がないのに入館するのも微妙なので、パスします。このあたりは広場になっているので、界隈をそぞろ歩きしました。個室型の公衆トイレもあるので、便利です。ベンチもあるので、疲れたら腰かけて、日本では見かけない鳥たちが地面の餌を啄んでいる様子を楽しみました。

その後は、Old Faithful Bar & BBQにて夕食をいただきます。注文したのは、Beef brisketです。ドリンクは、credaro 5 tales roseを頼みました。肉だけでしたが、これだけで結構満腹になります。

帰りは昨日と同様にWool Worthで買い出しをするつもりでしたが、平日ではないので17時に閉店でした。というわけでホテル至近のCBD Super marketで買い出ししました。規模はやや小さめですが、営業時間が長いので助かります。

ホテルへ戻ったら、21時すぎに就寝しました。