南紀の旅~初日

初日、14時30分ごろ家を出て、羽田空港に移動します。目的地は南紀白浜空港。近畿地方は北ウイングなんですね。東京以西は何となく南ウイングのイメージでした。JGC向けのカウンターでチェックインおよびセキュリティ検査。その後はサクララウンジで寛ぎます。新型肺炎対策で、あられミックスはなかったです。キリン一番搾りをgokgok。

17時45分ごろ、南紀白浜空港に到着しました。最終便だとよほどスムーズにいかない限り、バスに接続できません。早朝便も連携しておらず、1日3便のうち1便のみの接続で、政治の力を感じます。というわけでタクシーを使って白浜駅まで移動。2,020円でした。

白浜駅に着いたら、電車の出発時刻まで待機。1時間強あります。とは言え、駅前に時間を潰せそうな場所はなさそうなので、駅構内で気長に待ちました。19時20分ごろ、白浜駅を出発。目指す先は紀伊勝浦駅です。距離も長いですが、途中で特急追い越し待ちなどが数回あるため、2時間程度掛かります。真っ暗で外の景色も見えないので、さすがに退屈でした。冷房がガンガンに効いてて結構寒かったです。

紀伊勝浦駅に到着後は、コンビニに寄って夕食用の弁当を買いました。それからホテル&レンタカー660にチェックイン。3階の廊下が建材の臭いか、苦手な臭いなので少し気になりました。部屋でまったりした後は、温泉に浸かります。ぬるぬるしていて肌がつるつるになって、温泉を満喫しました。

部屋に戻ったら、0時50分ごろ就寝。