福岡の旅2020~初日

初日、4時すぎに起きて、羽田空港へ向かいます。往路はファーストクラスなので、ダイヤモンドプレミアラウンジに入ります。フードが幾つか種類があるのがうれしいですね。クロワッサンと坦々スープと生ビールをいただきました。

搭乗後は機内食をいただきます。ナンサンド、スモークサーモンのサラダ、イタヤ貝のスープ等。

福岡空港に到着後は、地下鉄で博多駅まで移動します。博多駅でコインロッカーに荷物を預けた後、鹿児島本線にて黒崎まで移動します。初めての路線から眺める車窓は新鮮です。

黒崎駅に着いたら、カムズ名店街を抜けていきます。平日の昼間なので、人が少ないです。20分ほど歩いて河頭山が見えてきます。手前にある貴船神社にて、安全祈願。それから河頭山ボルダーを触ってきました。その様子は、こちらの記事をご覧ください。

河頭山ボルダーの後は、門司港へ行こうか迷っていたのですが、天気が曇天のままで、時間も微妙なので、そのまま博多へ戻ることにしました。

博多に到着後は、荷物を回収してから、天神地下街へ移動し、もつ鍋笑樂で夕食をいただきます。カウンター形式でひとりもつ鍋ができます。もつ鍋(しょうゆ)、おさかなコロッケ、〆は雑炊。お酒は、生ビールと博多の華(麦)をいただきました。

食後は歩いてホテル方面へ移動します。チェックインの前に、明日のライブ会場であるDRUM LOGOSを下見してきました。それからホテルエトワス天神にチェックイン。朝が早かったこともあり、22時には就寝しました。